2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTU M4の感想・不具合

【2月1日追記】【3月23日追記】【3月30日追記】【6月22日追記】【6月28日追記】【2022年3月19日追記】 注文から10ヶ月かかってようやく届いたMOTU M4ですが、早速謎の不具合が現れたのでそのレポです。一旦は解消できたので、細かい検証してみてなんかわかれ…

買ったギターはとりあえず改造しよう

先日買った、AriaProⅡ TS-400を早速改造しました。 久しぶりに楽器改造やるとやっぱ楽しいですね。疲れるけど。 格安で譲ってもらったハムバッカーを使おう!くらいの予定がなんだかんだ色々配線工事やっちゃいました。みんなもどんどん改造して価値を落とし…

中華エフェクターペダルブランド一覧

中華ペダルのブランドっていくつあるんじゃろ。となんとなくの疑問でAliをぽちぽち検索してみました。一覧になってるかどうかは怪しい。 基本的に中華ペダルがAliexpressで販売されている場合、正規店のようなものはなく、同じペダルでもいくつものストアが…

おすすめイヤホン・ヘッドホンの話

こんなアンケートを唐突に取ってみたんですよ。 明日にでも次のブログ記事書こうと思うんだけど何がいいかね。アンケ取るから良かったら投票入れてくんなまし。— あかね (@smoke_akane) 2021年1月11日 結果11票入れてもらいました。ありがとうございます。 …

例のHDMIキャプチャ 個人的まとめ

配信等で様々な中華HDMIキャプチャを試すようになり、現在5つのHDMIキャプチャをPCに接続している謎環境、あかねです。 今回の記事ではAliexpressで購入した中華キャプチャ各種についてレビューしていきます。多少なり参考になればいいな。

年始だからギターを買おう

去年のこと。フォロワーがこんなツイートをしてました。 そりゃ貰いますよええ。 Seymour DuncanのSh-2とSh-5、割とロックギターでは王道の組み合わせですね。 ただ残念なことに私が持ってるギターは荒井貿易の「LEGEND」のストラトのみ。いわゆる初心者セッ…

【追記:10ヶ月かかって届いた】一向に届かないmotu M4

【追記】本記事はほとんど注文~到着までの愚痴です。あしからず。下記記事でレビューしました。 最近キャス絡みの音楽好きで色んな各自のフェイバリットソングをSpotifyで共有しようみたいなことをしてて面白いな~ってなってます。あかねです。 前にもどっ…