2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガバガバツール配信備忘録

ド文系、プログラミング言語htmlの初歩しか知らんって阿呆が色々配信やってて使ったあれこれを適当に書くだけです。 大体CSSとかのリンク集になりそう。 【4月2日追記】

5時間くらいで3Dモデルを作ってみた

作りました。個人的にはお気に入り。 途中から配信しながらやってたけど3Dモデル作った次の配信から使うと思う服だけどうにかしてちゃんと作りたいね…画力…一応配布してるから勝手に使ってhttps://t.co/NChfVbSaxl pic.twitter.com/LuDVukfpoO— あかね (@smo…

Shobaleader One 機材考察

いつかやろうと思いつつも、考察する機材の量と不明瞭な情報ばかりなので手につかなかったShobaleader Oneの機材考察です。 思い切って書くだけ書いて、間違ってたら都度修正。関係者に怒られたら消す。 そんな感じで列挙してみます。今回はパワポで画像も作…

CD・レコードの海外輸入メモ

ストリーミングサービスが一般化したことに伴い、ビルボードやBBCのチャートに左右されず、いい音楽を発掘することが容易になった一方で、その円盤が欲しい!となったときに日本国内には流通してないパターンが結構多くなりました。 そうなると輸入して手に…

スティーヴ・ハリスの機材あれこれ

昨日の晩に某氏とメタル談義してて、アンプ等の機材の歴史がメタルサウンドに一つの影響を与えているという仮説を話してたりしてたんですが、その某氏を釣れるかなとツイートをタイムラインにぶん投げてみたところ…。 最近書いてないミュージシャンの機材解…

エフェクターボード Guitar Ver.

昨年に上げたベースのエフェクターボードとは別に今回ギター用のエフェクターボードを組み終えたので適当に紹介。ボード組んで音作りするのはやっぱ楽しいですねぇ。 ⇩前回(ベース) おまけでベースのボードが今どうなってるかも最後に書いておきます。

中華エフェクター比較【Mooer・Mosky】

やあ (´・ω・`)ようこそ、中華レビューブログへ。このエフェクターはサービスだから、まず踏んで落ち着いて欲しい。 my new gear…中華コーラスペダルを二種輸入してみた。後で比較記事書く。 pic.twitter.com/9sBFxGM7v6— あかね (@smoke_akane) 2021年2月…