2023-01-01から1年間の記事一覧

Squier Paranormal Offset Telecaster/改造備忘録(随時更新)

のーんびりカスタムをしたいなと中古で購入した、Squier製のParanormal Offset Telecasterの改造備忘録です。

チプカシが好きってだけの記事

チープなカシオの腕時計でチプカシ。 安くておしゃれ~というので割りと人気なチプカシ。 本当はCASIO Collection STANDARDというシリーズの腕時計。 10年前くらいから愛用してて、たまにぽつぽつ買ってたら割りと数揃ってたので、おすすめだよぉ~というだ…

最近買ったイヤホン・ヘッドホン

今年に入ってまたオーディオも結構買ったなぁと思ったのでまとめてみるというだけ。

レコードアクセサリー

ターンテーブル買ったところで、次はアクセサリーに右往左往。毎日検索してはお値段とにらめっこしてます。 既に色々と購入してますが、今後欲しい物も合わせてまとめておきます。

SL-1200MK7を買った話

ここ数年CDに未収録の音源を形だけでも収集しておこうとたまにレコードを買っていましたが、それらをDJで使えるようにしたいなぁ~と思うようになり、1ヶ月熟慮の末にTechnicsのSL-1200MK7を購入しました。 色々楽しみながら、周辺機器に散財しまくってるの…

DJ環境作り

おうちDJやりたいなーとあれこれ機材を買ってます。あかねです。 昨年のSquarepusher来日公演での真鍋大度・ハドソンモホークのDJSetを見てから曲を繋ぐ面白さってこういうことなのか~とうっすら理解って手を出し、次から次へと欲しい物が増えていってます。…

SENNHEISER HD25の関連パーツ

DJのシェア率やばいロングセラーヘッドホン、SENNHEISER HD25の関連パーツをまとめておく、自分用記事です。 ゼンハイザー モニターヘッドホン密閉型 HD 25【国内正規品】 24.5 x 18.7 x 8.4 cm(パッケージ) ブラック ゼンハイザー(Sennheiser) Amazon

Rob Deaconによるコンピレーションアルバムシリーズ

ほぼ自分用メモ。 「PACIFIC STATE」を入手して、アーティストの選定すごいなーとなり、他のコンピも気になったので調べてまとめてみるだけの記事。 PACIFIC STATE アーティスト:オムニバス,NOBUKAZU TAKEMURA,WEB,TATSUYA OE,KEN ISHII,BOOM BOOM SATELLITE…