2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シールド工作

ちょっとした工作。シールド作りました。

ドラム機材を調整・整理

高校の頃はドラムやってました。 当時、バンド掛け持ちとかやってたものの、結局1年半くらい真面目にやって、バンドが全て解散して、ベースに転向することになるんですが。 折角休んでる時間があるので当時の機材を引っ張り出して掃除したりしました。数日前…

エフェクターボード

エフェクターボードの紹介です。当方ベース。変態系が大好きです。 相変わらず雑写真。 人のエフェクターボード見るの楽しいよね、ってことで自分のもそろそろ。 流れとエフェクターをさらっと書いておきます。

ペグ交換 Hofner IGNITION Club Bass

かれこれ壊れてから2ヶ月くらい放置してるhofnerのベースをどうするか考えてる— あかね (@smoke_akane) 2020年4月30日 ペグのボタン壊れてるんじゃ2弦なくてへっぽこなんじゃ pic.twitter.com/WrSpPdn0Qi— あかね (@smoke_akane) 2020年4月30日 ヘフナーのペ…

最近欲しいもの

メモ書き程度なあれです。 ダウナー状態だと物欲すらなくなるので、書いておいてそういう時見て0から1へモチベーションを上げないと…的な。 完全に自分用の投稿。

リフィニッシュ Seymour Duncanジャズベース

かれこれ2年以上前になるのですが…。 知人から譲ってもらったジャズベースをリフィニッシュした時の画像を整理したので、思い出しながらあれこれ書いてみようという投稿です。 素体はSeymour Duncanのジャズベースです。

村上龍の本

若者の活字離れとか言いますが、大衆と比べたら私はそれなりに読む方だと思います。 ただ読書ガチ勢に比べたら全然読んでない。 割と王道な小説ばかり読んでいるので、最近の文学界がどうとかはわからんのですが。 大学時代、通学の電車が暇なのでずっと村上…

適当レビュー SE215SPE-B+BT2-A

土曜久しぶりに飲み会に出かけて、電車使ったんですが、 やっぱ有線イヤホンだと邪魔になるなぁーと思い、 その足でビックカメラ行ってse215のワイヤレスを見て、 普段使いとしては高いねぇ…と思いつつ、 帰りの電車でサウンドハウスでぽちりました。 モノ見…

オーディオのあれこれ

音楽はより良い環境を構築して聴こう。 と、思いつつもなんだかんだお金がかかるもんです。 少し前ならiPod持っておけば人権みたいなところがあったのに、 ポタアンが流行ったり、バランス接続が流行ったりよーわからんことになってる。 アナログの再興につ…