最近の活動というかなんというか

どうもあかねです。

表題の通り、なんとも言えないあれやこれやを紹介していこうと思います。

 

相変わらず音楽制作はしてません。あと2年以内にはアルバムの一枚くらいは作りたいとは思ってはいます。思ってるだけ。

 

 

わ~!!!/ワタナベタスク

 

 

 

いきなり「あかねちゃん~これ作ったから聴いてよ~」と送られてきたネタ曲に15分くらいで映像付けて送り返したところ気に入って貰えたようで、フルバージョン作ったらよろしくな!と。

 

 

二日後にフルバージョンが完成して送られてきました。

いままで切り抜き動画や、スライドショー的な動画がメインだったので、フリー素材系の動画を切り貼りするのは楽しいな~という感じ。

ただ、フリー素材動画はDL数が限られていたりで地味に慌てました。

裏話としては、素材は720pと1080pが混じってて素材によって解像度が違うという。

ここは歌詞を追われるなというところは720p、ここは映像見られるなというところは1080pという感じで対処しました。

今のところ誰にもバレてない。

 

そしてこの楽曲、3月3日よりサブスクでの配信が始まりました。

ここまで全て悪ノリでできてます。たのしいね。

休日の昼間に第三のビールでも煽りながらお楽しみください。

 

 

 

衛星ライトくんの「今からハイライト」にてコント台本提供

 

 

 

かれこれ3年ほど追っかけ回してる衛星ライトくんが最近始めた定期配信「今からハイライト」、そのおたより投稿フォームに「コント」があり、一瞬迷った上で30分ほどで「コント:猫ミーム」を書き、送り付けたところ採用され演じてもらえました。嬉しい~。

 

ただ肝心の台本そのものは書いた自分がこれどうなの…って思いながら「怪文書」として送りました。

ぜひその内容は配信アーカイブからご確認ください。

 

ちなみに原本は投稿フォームに直接書き、バックアップを取らずに送信したため手元にありません。

 

私は昔小説投稿サイトで書いた小説のコメントに「メタければ面白いわけじゃないですよ」って書かれてマジ凹みしたのを思い出しました。

それはそれとしてネタとして見たかったものを実現してくれるのはめちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとう衛星ライト。

 

視聴者の方も「思いの外面白かった」「かなり良かった」「結構面白かったかもw」とありがたいことにウケてホッと一安心しました。

また奇っ怪なコント台本を作って「またお前か」と言われたいですね。

 

 

 

2月中は色々と外出の用事があるなかであれやこれやとやっていたので、あっという間に過ぎ去って、優雅に音楽をディグって開拓してる暇がなかったです。

 

最近の楽しみといえば、ミスドに行って1000円分買ってもしゃもしゃ食べることくらい。

 

ミスドで何買う~?という雑談してるときに「ミスドのタピオカ もちもち黒糖ミルクを飲め!」と言われてすっかり記憶の彼方に飛ばしてるので今月は買いたいと思います。