最近欲しいもの

メモ書き程度なあれです。

 

ダウナー状態だと物欲すらなくなるので、書いておいてそういう時見て0から1へモチベーションを上げないと…的な。

 

完全に自分用の投稿。

 

 

KORG minilogue

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/210438/

いい加減DTMに触れろってことでmidiキーボード兼シンセ。

昨日までは在庫あったんですけどね。なんか今はない。

それなりの値段するので、それなりに貯金ある時に手を出したい。

アナログの4ボイスシンセでこの値段なら安い方だとは思いますが。

monologueも欲しい。けどモノフォニックなので使い勝手さんが。

 

 

YAMAHA RS420

現状ギターは友人が投げ捨てたレジェンドのストラトを拾って弾いてる程度で、ちゃんとしたものがないんですよね。


The Chicken - Matteo Mancuso - Riccardo Oliva - Salvatore Lima

これ見てたらYAMAHAのRSええやん~ってなってきたので欲しい。

買ったら買ったで改造の犠牲にはなる。

 

 

バッドばつ丸 ブロンコベース

https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20150823/yahoo/j/j349006722.1.jpg

ヤフオクからの画像転載で申し訳ない。

たまにヤフオクに流れてくるので、いつか欲しい。

ショートスケールのベース弾きやすくて大好きなんです。

サンリオの記念モデルらしいです。

PUをギター用のシングルサイズハムに変えたい。

ブロンコベースは値段の安さもあって、改造初級みたいなところありますね。

このブログ見て触発されてます。第二弾の改造も凄く良い…。

https://bootsy-k.blog.ss-blog.jp/2013-04-08

 

 

・スプリングリバーブ

またJayさんのブログに触発されたやつなんですが、スプリングリバーブ

https://bootsy-k.blog.ss-blog.jp/2012-07-25

https://bootsy-k.blog.ss-blog.jp/2012-07-26

Accutronicsのリバーブタンクをエフェクターにしてしまうやつ。

Ali Expressで半値くらいのリバーブタンクが売ってるので、それ使うのも一つの手?

ただ電子工作は小学生以下のレベルなのでちゃんと勉強してやってみたい。

大好きなSquarepusherも自作のスプリングリバーブ作ってるんですよね。

「Budakhan Mindphone」のジャケになってるやつ。

19インチラックのユニットケースに詰め込んでラックエフェクターみたいにできたらいいなぁ。

 

 

 

ここから雑記。

 

気になる、欲しいものとしては、フェイスブック見てるとイギリスのZOOTベースが珍しくストックを売りに出してて、ジャズベタイプのオリジナルベース出してるんですよね…。

ハムバッカーのベース大好き人間なのでシングルPUかぁと思ったらAguilarの4J-HCってPUで、これジャズベPUの見た目で中身スプリット構造っていうロマン仕様。

今は売れたのかわからないですけどe-bayで出品止まってるので、もし再開したらぽちるかも。20万円くらいするんですけどね。

イケベのEVOBASSも気になりつつ、流石に40万はきっちぃなぁって諦め。

 

4月頃にぽちったMOTUオーディオインターフェースがさっぱり届く気配がない。早く入荷して届けておくれ…。

サブPCはいくつかパーツを輸入で購入したので届くのをじっと待ってる。

 

こうやって書いたの見てると、人前で弾かない楽器をなんで買い漁ってるんだろうとは思うものの、無限にお金突っ込める対象が楽器くらいなんですよね。

ドラム・ベースのデュオバンド組んで人前でやりたい気持ちはある。

 

あと趣味といったら…

レトロゲーム収集?たまにハードオフで漁るくらいで満足してる。ワリオランド2とアドバンスの箱付きが保存用に欲しいくらい。

鉱石集め?最近欲しいのは特にない。辰砂買って満足しちゃった。

 

本買うのも最近は場所の問題で控えめ。現状机の上に50冊くらい置くところなくて積んでる。

CD買うのはちょこちょこディスクユニオン行ってるから定期的にAmazonでレア盤の確認するくらいかなぁ。

 

仕事のモチベーションをプライベートに持つのは難しいもんです。

そもそも仕事にありとあらゆるモチベーションを削られた結果今こんなんになってる。

転職後がおっかない。

 

今後もなるたけお酒を飲まない生活だけは心がけていきたい。

ゲームプレイはPCゲームで満足してるのでゲーセン通いとかはしない。

今やりたいゲームとかもそんなにない。行っても太鼓と指ちょっとやるくらいで。

 

次は自分のエフェクターボードでも書きますかね。

ブライアン・ギブソンの記事書いてから買ったワウとかもレビューできるくらいには使ったのでそういうのも含めて。