ドラム機材を調整・整理

高校の頃はドラムやってました。

当時、バンド掛け持ちとかやってたものの、結局1年半くらい真面目にやって、バンドが全て解散して、ベースに転向することになるんですが。

 

折角休んでる時間があるので当時の機材を引っ張り出して掃除したりしました。数日前の話ですが。

 

 

 

 

TAMAのブラックブラスです。コンビニバイトで稼いだお金を全額突っ込んでこれとスピードコブラのツイン買いました。

ペダルとか、カウベルとかの小物はほとんどヤフオクに流してベースの資金にしましたね。工具とかはあげちゃったり。スネアだけは当時全然手に入らなかったこともあって手放すのが惜しくて取ってました。今は普通に買えるんですかね?

 

チューニングキーが見つからなくてあたふたしながらヘッドを張り替えました。ずっとブルーコーテッドにしたかったんですが機会がなかった。

張り替えて調整したりしてとりあえず満足。スタジオ行く時持っていこうと思います。

 

スティックもちょこちょこ出てきましたがアーティストモデルのコレクション以外はとりあえず捨てました。

唯一、Promarkのメインで使ってたスティックはストックもあったのでそれだけ取っとく。

 

正直ベースでセッション行くとなったら、ちゃんと勉強してないので逃げます。

ドラムだったらまだそれなりに感覚あると思うので行きたい。

 

自作PCにウン十万使って環境整えて遊ぶのも楽しいですが、こういうのもたまに動かないと宝の持ち腐れだなぁと思います。

 

楽器ぼやきでした。