適当レビュー SE215SPE-B+BT2-A

土曜久しぶりに飲み会に出かけて、電車使ったんですが、

やっぱ有線イヤホンだと邪魔になるなぁーと思い、

その足でビックカメラ行ってse215のワイヤレスを見て、

普段使いとしては高いねぇ…と思いつつ、

帰りの電車でサウンドハウスでぽちりました。

モノ見ると欲しくなるんです。つい。

 

  

 

SHURE ( シュアー ) / SE215SPE-B+BT2-A トランスルーセントブルー

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/267944/

  

 

ビックカメラより3000円くらい安いのと、ポイントバック1500円分くらいあるので、

まぁーまぁーお得なんじゃないかな、と。ポイントは工作の材料に変えます。

 

ブルーを買いましたが速攻ボロボロのクリアに変えました。

汚い色してるからパクられねぇだろ。

 

 

元々使ってたのを使ってるのでエージングもクソもないですが…。

やっぱり215はカジュアルだなぁ、と思った次第です。

若干こもって聴こえるというか、サウンドに明瞭感はない。

モニター的形状を使いたい、遮音性能あるやつがいい、くらいなら全然あり。

 

Bluetoothの性能としてはどうなんですかね。比較対象ないからわからない。

Bluetooth5.0らしいですよ。

 

ラグは普通にあるので、何もかも使えるわけではないですが、

公共交通機関と自宅でゴロゴロするときにでも使います。

 

まー2年使えれば上々かな。充電端子はMicroUSB Bなので耐久性あれだし。

ON/OFFの外国人アナウンスはどうにかならんですかね。

喋らんでいいから。喋られるとチープ感高まる。

 

個人的にはコスパ求めるならse315が良かったんですけど、

生産終了したみたいなので残念。

AONICは値段高め設定でなかなか買う気にならない。

 

se215を消耗品的に使うのがSHURE使うのにはいい方法なのかもしれない。

 

SHURE好きの独り言です。