最近欲しいもの【2021】

去年も書いてた「最近欲しいもの」書いてモチベーションを作ろうの記事。

 

 

 

ちなみに去年書いたものは下記。

KORG minilogue →買った。けどコンセントなくてあまり動かしてない。

YAMAHA RS420 →AriaPro TS400手に入れて満足

バッドばつ丸 ブロンコベース →まだ手に入ってない。まだ欲しい。探し中。

スプリングリバーブ →知識不足すぎて断念。

 

ということで今年の欲しい物です。

 

 

Fender MUSTANG

 

まずはギター。ムスタングといえばブリッジの不安定さ、スライドスイッチの位置が邪魔、というようなマイナスイメージで有名ですが、そのあたりを解消してるモデル。

実質色々変わっててリニューアルモデルですね。メキシコ製造で3wayトグルスイッチとハードテイルブリッジへの変更。シングルだけでなくP90モデルもあります。

買うならソニックブルーボディにメイプル指板ですかね。

ショートスケールかわいいから好きなんですよ。(そもそもろくに弾けないのでネックスケールあんまり関係ないし)

めっちゃかわいい~~~ので欲しいです。

 

 

Fender MUSTANG BASS

 

お次はベース。ショートスケールベースの弾きやすさはHofner使っててよく知ってるのと、ムスタングベースはリハスタのレンタルでよく借りてたのもあってずっと欲しかった。

ただここ数年プレシジョンベースのピックアップを載せたエセムスタングモデルばかり出してて、丸ピックアップのモデルが出てこず、中古価格もなかなかのものになってました。

ただようやくここにきて新品でオールド仕様のムスタングベース登場ですよ。そりゃ欲しい。

できればオレンジボディメイプル指板がいいものの、そうそうビンゴで出ないですね。買うならFiesta Redかな…。

パーフェロー指板ってどうなんでしょう。まだ触ったことない。

なんにせよ丸ピックアップのムスタングベースの時点で欲しい。

 

 

・TC Electronic「mojomojo Paul Gilbert Edition」「SKYSURFER MINI Reverb」

 

 

記事書いてる時点ではまだ未発売です。夏発売予定らしい。

mojomojoは既に2台持ってますがポールエディションが出るならそりゃ買いますよ。(MR.BIGの大ファンなので)

ただ買ってもどこに組み込むか悩ましい。ギターボードに組むかフリーボードに組むか。安いのにいいオーバードライブなので何台あっても困らない故に困った。

ポールエディションは通常のmojomojoとはスイッチが異なるようです。スパイナル・タップ的な「11」スイッチ。色々試して遊びたいですね。

 

今まで出てたSKYSURFERは地味にでかいという評判は知ってたのですが、普通にスプリングリバーブペダルが欲しかったので買おうとしたところ、入荷未定になって買えず、なんでじゃろと思ってたらminiサイズの予告です。

そういうことか~と納得しつつ、はよ発売せいと思ってます。ギターボードに組み込む予定。(ベースのボードにはBOSS RV-6組み込んでる)

TCのエフェクトアルゴリズムの良さはM350で実感してるので期待大。

 

 

・ほかギター

Danelectro 59”M” N.O.S+

リップスティックピックアップが気になってるのとセミアコなのとチープなのとでかわいいなぁ~と。

ジミー・ペイジも使うギターっすよ。ほし~~~

 

Ibanez AF95FM

大友良英氏的なノイズギター弾きたいがためにフルアコがほしいという単純かつアホな発想。ただギブソンいじったり鉄棒でぶん殴るのも心が痛むのでIbanez

 

Gibson Les Paul Special

TV Yellowボディかわいいですよね。

P90ピックアップ使いたーいというこれまた単純かつアホな発想。

 

 

と、まぁ楽器ばかりです。

 

あとは家で常用する麻雀牌を買い替えたい。任天堂製か、背黒練り牌。

麻雀牌収集まですると倉庫が大変なことになるので(すでになってるので)5セトまでに抑えます。いいのが見つかったら一個売る感じで地味に探し中。

 

本の収集も、最近は読む体力もなくなってきたなぁという感じ。とりあえず色川武大名義の文庫と村上龍の小説エッセイの文庫はコンプしたい。ちゃんと読んで記憶するかはさておき…。

 

ロードバイクを買うだけ買って数回乗って改造するだけしてここ3年は乗ってないので、ロードからパーツ回収していい感じの街乗りクロスバイクにしたいなぁという欲。乗るかどうかは不明。

 

色々穴あけするのにインパクトドライバーそろそろ欲しい。マキタ。

 

楽器以外はもう欲望が薄い薄い。

楽器欲が消えた時いよいよアイデンティティが消え去る…?

 

転職してタバコ吸いにくくなって散々使ってるSmokeというアイデンティティも失いつつある…。

 

次回の記事では転職して2週間で溜まった鬱憤と私の生活の変化について書こうと思います。体力があるであろう土日で。