VRChatに潜入~

タイトル通りVRChatに潜入してみました。

 

 

ほんとにちょっと入ってみるだけのつもりだったんですがここから12時間ぐらいずっとやってました。

 

ちなみにVRChat起動する数分前に、墓石氏から「FeceRig安いうちに買っときなよ」と言われたものの、「いや俺3Dモデルあるから」と断るも結局買わされました。

 

当分使うことはないと思われます。(絵描けないから3Dモデル作ってる人間なので…)

 

 

画像のワールドに基本的に日本人たくさん集まるようで、基本的にここで色々聞いてました。

 

あとぽこピー好きとしてはぽこピーWORLD巡りも欠かせない。24時間Vol.5のWORLDとか一人巡ったりもしました。満喫~~~。

 

 

 

基準は明かされてませんが、アカウント作ってしばらくは公式モデルしか使えないんですよね。その上で「Visitorなので~…」みたいな会話をしてモデルの話とか上位に上がる話とか、WORLD内のウィジェットとか色々説明してもらいました。

たまたまなのか優しい人ばかりに会えたので楽しく過ごせました。

 

ついでにフォローしていただいたりして、当日中にVisitorの上のNew Userになれました。

 

で、自分がVRoid Studioで作ったvrmモデルを入れようと色々やってたら丁度横でモデリングの話をされてる方々がいたので色々教えて貰いました。

ただvrmモデル変換だけだとリップシンクとか動かないよ~とか。BOOTHで色々漁れ!とか。なにはともあれ次はBlenderを覚えなきゃですね~…。できっかな…。

 

 

そんな頻繁にログインしないとは思いますが、たまーに潜りたいと思います。なにせまだVR持ってないですし…。

買うならVIVEですかねぇ…。

 

 

いつかそのうち。