なにとなく欲しい物リスト【音家】

最近また中華エフェクターをぽちったりしてます。

 

ライムトーンオーディオの動画を見て筐体入れ替えモディファイでもしようかなと、ぽちったものの、バラして基板見てノブをどう外すのかさっぱりだったため、後回しにしました。

 

 

自分がやるとしたら一般的なBサイズケースへの入れ替えですかね。

3千円ケンタウルスそのままの方の音は普通に使えなくもないサウンドでした。使わないけど。

 

 

それはそれとして表題。サウンドハウスでほしいなぁと思ってとりあえずブックマークに入れてたリンクがそこそこの量になってきたので記事にしてしまえというだけ。

久しぶりにリンク見ると終売してたりもするのが悲しい。買えるうちに買えってことですね…。

 

 

フルアコのギターが欲しくて色々探してます。Ibanezフルアコなら改造しても心が傷まないしそのうち欲しい。とはいえ実際買うとしたら中古楽器を漁ってIbanezを探すと思います。

 

 

 

Ashleyのステレオラックコンプレッサー。ビリー・シーンの愛機としても知られる名機ですが、販売終了してます。

ヤフオクで型番検索保存して時々見るようにしてます。

コンパクトサイズのコンプレッサー色々楽器店で試しましたが、何かしら気に食わない点があって、結局ラックに行き着くんです。今はdbxのステレオラックコンプレッサーを使ってますが、Ashleyも欲しい。

 

 

 

DIはいくつあっても困らない。

現状ベースのボードに組み込んでるBBEのDI-100しか持ってないので、定番のBSSも欲しいところ。BBEの方も予備機欲しい。

 

 

 

これまた名機。でも販売終了。DIとして使ってるベーシストも多いですね。

というか本来マイクプリっていうの今更知った。

 

 

 

XOTICのオーバードライブ。販売終了。マジで欲しいかというよりはちょっと試したいくらいのノリです。Paul Gilbertがちょっと前までメインの歪みとして使ってたので…。

 

 

 

実はまだファズ持ってない。ファズの比較動画とか見ててロシアンファズが一番好みに聞こえたのもあって欲しいなと思ってるところ。

最近ネクライトーキーの「はよファズ踏めや」って新曲も出たので、僕もはよファズ踏みたい。

 

 

 

 

LINE6 DL4というデジタルディレイを持っていながらも、アナログディレイ欲しいと思う今日この頃。

DL4動かすだけでコンセント1口使うので、気軽に出してきてちょっと遊ぶのに適さない。エフェクツベーカリーのミニエフェクターならどうせ安いしいいなぁとリストに入れてます。 

本当はMXRのディレイのほうが欲しい。

 

 

 

ワーミーはいいぞ。(持ってないけど)

 

 

 

 

PW-10というモデリングワウを所有しているものの、普通のワウも欲しいなぁと色々見てて、使いやすそうでいいなとブックマークしてました。

多分使うとしたらビンテージモードで歪みの後段に乗せるか、リッチモードで歪みの前段に乗せるか。ちょっと悩ましい。だからこそ欲しい。

 

 

 

実はパワーサプライ持ってない。いつもCAJのACアダプタと分岐ケーブルで済ませてるので、一台くらいは欲しい。

VA-R8は充電式のパワーサプライなのでボードに乗せればコンセント探す手間もなくスタジオなり箱なりでエフェクターを稼働させることができるいい子。

(でも自分引きこもりなので意味ない…。)

 

 

 

バダスブリッジ復活!ということでジャズベに付けたいなと目論んでいるところ。

しかしブリッジだけに1万7千円も出せるかというと悩ましい。

メインのギブソンベースには純正でバビッツが取り付けられていて、バビッツの良さを知っているだけにそっちでもいいよなぁとか思ったり。

どっちのブリッジに変えても効果は絶大に出るのはわかっているだけに困りますねぇ…。

というか僕のギター・ベース紹介記事まだ書いてないな…。

 

 

 

 

ラックエフェクターは持ってるものの、ケースから出すのがめんどくさすぎて基本埃かぶってます。ショートケースなら使うだろうという浅はかな考え。

2Uを2つ買って、今持ってるのとパワーディストリビューターで4つのラックエフェクターをどうたらこうたらしたい。

Mackeyのミキサーを持て余してることもあるので、コンボラックケースで上にミキサー置くのもありかな~とかも考えたり。なんにせよ4畳半のお部屋と相談です。

 

 

 

 

なんか多機能でいいなと思ってブックマークしてました。いいなー。

 

 

 

 

レス・クレイプールがサブマイクに使ってるの見てなんとなく欲しいだけ。

 

 

普段使いのマイクがFiFiNEのUSBマイクなので、普通のコンデンサーマイクに変えたいなと思うものの、AT2020みたいなありふれてるものは使いたくない気分屋。

SHURE好きなのでSHUREのエントリーモデルをリストに入れてますが、評価低いですね。レビューも特になし。どちらかといえばSM7Bとかのほうが使ってる人多いですね。悩ましい~。

 

 

サブ兼持ち出し用のオーディオインターフェイスとして欲しいなぁ~と思ってるところ。SachikoMさんがRecするのに使ってるの見て、いいな~と。

 

 

 

 

 

オーディオインターフェイスからスピーカーに出すのに1mのものを使ってますが、品質もオヤイデなので間違いもなくいいので、2mとか3mとかを何本か欲しい。 

けどオヤイデなので高い。ぐぬぬ

 

 

 

GS6自体は手持ちストックもありますし何度も買ってるのですが、サウンドハウスだと、黒・赤・青しか切り売りで売ってない…。

一応GS6は他の色にオレンジ・黄・緑も存在してるのですが、売ってるところ見かけないんですよね。いっそ100m買いしてしまうかとも思ったり。全色切り売りしてくれ~というだけでリストに混ぜました。

以前にもなにかの記事で書きましたが、シールド作りの個人的おすすめはGS6とアンフェノールのプラグです。

最近手持ちの在庫減ってきたのでそろそろ買い足しておきたい。

 

 

 

普段EBSのフラットパッチケーブルを使っているのですが、Warwickのはどうなんでしょう。長さが一種類しかないのでイマイチ買う気にもなってないですが、そのうち…。

 

 

ちょっと気になってるチューナー。普段はこれ⇩。

フシギダネゼニガメも買っておけばよかった…。

 

 

 

大体こんな感じのブックマークでした。後は消耗品とか、今見ると特にいらんなってものばかり。

この頃自分用の記事ばっか書いてる気がする。