おすすめSteamゲーム

HelltakerがアニバーサリーイベントということでEXステージが更新されて今日は一日中やってました。

EXステージ攻略に要したのは2時間くらい…?本編よりも時間がかかった。

基本プレイは無料で、DLC(アートブック)が投げ銭的に用意されてます。倉庫番的パズルゲーム+ちょっとアクションでキャラ設定が濃厚でおすすめです。

投げ銭しなくてもちゃんと攻略すればアートブックのDLリンクが用意されてます。

  

 

 そのままだと英語ですが、陽炎01型氏による非公式MODで日本語化できます。ついでに氏のTwitterでおまけマンガ翻訳版も見れます。

 

 

 

めっちゃありがてぇ…これで悪魔っ子と言語の壁なくイチャイチャできる…。

 

昼前にはなんとかクリアして実績もコンプしてニコニコしながらアートブックを読んでいました。甘いもの食べたーい。

 

 

とりあえずそんなに所有数もプレイ数も多くない私のライブラリからおすすめSteamゲームを適当に挙げていこうというだけの記事です。お手軽。

 

 

 

 

 元々はXbox360PS3で発売されてその後様々な媒体で販売されているベヨネッタ

ベヨネッタ2任天堂専売にしていることもあり、Steamに来ることはなさげですかね。

 アクション性、やりこみ要素も盛りだくさんでたくさん遊べます。セール時には800円とかで手に入るので時期狙って買うとお得。

キーボード操作だと難しいのでコントローラー必須かな。

 

 

 

音ゲーなのですがめっちゃビジュアルがえげつない。そしてミュージックはあのライトニングボルトのベーシスト、ブライアン・ギブソンが担当。

俺得!かと思いきや。実は世界的に評価の高い良ゲー。DLCでサントラも手に入ります。セールだと500円くらいまで下がるはず。おすすめです。

 

 

 

 

 

 名作「海腹川背」シリーズ。実機だと、SFC、PS、3DSの順番だったはず。

バーリングアクションに慣れていくとタイムを気にし始め、より早い攻略ルートを見つけようとしつつも、より奥のステージにも挑戦したくなる。

自分はSwitchのSFCコントローラーをつなげてうまいこと設定して遊んでます。

たまにやりたくなるんですよ。で、ステージ覚えてないので毎回10分くらいで飽きる。

でも大好きなゲームシリーズです。実機もコレクションとして欲しい~。

 

 

 

 あまり得意じゃない格ゲーなのですが、キャラが可愛いので動かしてかわいい~ってなって満足。

そこまで高くないのでちょっと気分転換に友達とやる時とかにはいいんじゃないでしょうか。イライザ可愛い~。

 

 

 

 

友人とのんびりダラダラやるときのゲームには最適。ゆるゆるアクション。

実はちょこちょこアプデされてるのでたまにやると熱中しますね。正攻法じゃない変なルート開拓するのが楽しい。

 

 

 

 

最近下火になりつつあるフォールガイズ。時間を忘れてのんびりプレイしてる分には楽しい。

あと3つの実績解除で一応コンプなのですが、「5回連続クラウン」「累計20回クラウン」「フレンド3人とパーティーを組んでクラウン」と、なかなか高難度。

攻略したいっすねぇ…

 

 

 

 

プレイ時間が一番長いシージはSteamではなくUBIsoftから買ってるのでSteamには反映されず。最初のアカウントくらいはSteamで買ったほうが良かったなぁと今更。

鍵ガチャとかで30個くらい積みゲーしてるもののあまり着手する気もなし。トゥームレイダーの初期版とか今更やってもなぁ…みたいな。

 

 

紹介したゲームはサマーセール等で結構割引かれますので、そのタイミングを見計らって買うとお安く手に入ります。

 

逆におすすめゲームがあれば教えて下さい。

とりあえず10月発売のアイマス新作は期待してますねぇ。

ニーアの新作もまだポチってない。ウィッシュリストでしばらく眠ってもらいます。