ワッシャーに300円払った話

 

レビューします。SHUREの「30A20070」というワッシャーです。

www.soundhouse.co.jp

 

 

 

 

ヘッドバンドカバーもベロアも汚え。掃除しよ。

 

ちなみに買った当日にクレームつけてます。純正のステレオフォーン変換プラグ(型番HPAQA1)が接点不良で使えなかったので新しいの送ってくれといって交換してもらいました。サウンドハウスは対処早くて最高。

 

 

左右で遊びの間隔も若干違うので、本体側の受け部分が元々ゆるいんだと思います。

外側に体感0.2mm動くと音が切れる感じです。FPSやるときマウス動かすのに腕がケーブルに触れただけで音切れてました。

SHUREのmmcxケーブルはmmcxである意味あるのか?って思う。なんでこんな特殊形状にしたんだか。

リケーブルで好みの長さにするとかあるだろうに…。

 

 

ちなみにこれSHURE純正パーツなんです…。きっと似たようなクレームがあったんでしょうね。

 

 

 

ケーブルひっぱったりあれこれやっても途切れないですね。

まじで最初からつけとくか、オプションパーツとして付属させておいてくれ。

 

 

これ書きながらケーブルいくらだっけと思って調べたらカールコード出てこないんですが…。

公式HPにもカールコード載ってないし、フラグシップモデルだったらアクセサリーはちゃんと取り揃えてくだせぇ。

www.shure.com

 

 

一応他にも売ってるサイトはありますね。オヤイデとかeイヤホンとか。

 

 

オヤイデの記事見て買いましたが、オーディオ民のブログとかでも割と紹介されてるので、それなりに信頼性あるんですね。ボッタクリとか言われてますが。

 

 

 

つらつらと書きましたが、言いたいのは2つ。

・値段が高え。

・独自mmcxケーブルやめれ。

 

 

イヤホン、ヘッドホン、あとマイクとかもSHUREのものを好んで使ってますが、普通に文句はありますよそりゃ。

高校から使ってるSRH840に比べたらSRH1840は少ないほうではありますが。

 

寝起き1時間でここまで書いたので流石に疲れた。二度寝します。